人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行やツーリングを中心に見聞した事を報告するブログです。


by t-komakusa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファンシー新製品

カテゴリを追加しました。
その名も「名古屋ネタ」!
これは26年間京都に住んでいたこの私が、いきなり愛知・三河に引っ越してカルチャーショックを受けまくったのでそれをネタにしようと思ったわけです。でも名古屋ってネタの宝庫ですよ。
村上春樹がパスポートを出そうとしたとかわかる気がします(爆)
というわけで、名古屋ネタ第?弾。

「ファンシー」って知ってますか?
ファンシーの説明
スポンジケーキの中にホイップクリームが入ったケーキです。有馬を一緒に観戦した方には配ったあのケーキです。簡単に言えばまるごとバナナのバナナ抜き(笑)
元は一宮のボンボヌールという洋菓子屋が販売していました。しかし数年前ボンボヌールは小売をやめてしまいました。愛知県人なら誰でも知っていたファンシーはなくなってしまうのか?しかしファンシーはサークルKサンクスやミニストップ・ローソンで販売され続けています。1個105円。安い!
で、今回そのファンシーに季節限定の新製品が出ました。




ファンシー新製品_b0096449_0241388.jpg

その名もいちごファンシー!
中はこんなかんじ。
ファンシー新製品_b0096449_0254439.jpg

ファンシー新製品_b0096449_0255756.jpg


おいしかったです。

今日はこれだけで足らなかったので、クレープボンブケーキ(ファンシーの4倍位ある大きさ(笑)も食べました。私は大の甘党でホイップクリームとか練乳をそれのみで食べちゃいます。
まあ、たまにはこんな日もいいかな。
by t-komakusa | 2007-02-07 00:31 | 名古屋ネタ